FF11ゆるゆる人間【本家鯖・無料鯖】復帰比較レポート

PC素人の素人による素人のためのValhalla&FF11案内

クリスマス in ヴァナ・ディール

12月10日にエジプトから帰国して、その翌日、重度の『エジロス』を発症。

さらにその翌日には割と本格的な『エジ下痢』を発症。

ジャパンが「ク~~~リスッマッスッがっこっとっしぃも、やぁってくるーーー」と浮かれ騒ぐ中、私は身も心もエジプトに囚われたまま過ごしておりました。

エジ下痢はキッカリ1週間で治りましたが、エジロスは2週間以上続き、色々なものから完全に立ち直った時には既に、国民一丸となって正月に向かい突き進んでいる真っ最中でした。

 

だいぶ遅れてやってきたクリスマス気分に浸りつつ、ある日、鼻歌を歌いながらスクーターに乗っていたのですが。

信号が赤になって止まった時、突如として、まるで寒空から降ってくるようにこの音楽が私に降りてきて止まらなくなったのであります。

youtu.be

なんだろう、この曲の魔力みたいなものは。

クリスマスの季節、これが脳裏から離れなくなると、ほぼ100%ヴァナディールに戻っていってしまう。

 

Windows10へのFF11のインストールが終わり、無料サーバー『Valhalla』へ接続するための設定も全て終えたのが、12月30日の夜。

バルハラへそのまま入っても良かったのだけど、FF11のお友達が何人かログインしてプレイ中だったので、まずそちらに入ってジュノと三国をまわることにしました。 

 

入った途端、LSメンバーに「ログインしてからの気の持たせようといったら!!」となじられましたが、こうやって帰る場所がある幸せと、いつもそこにいてくれる人たちがいる幸せ。

感謝しかない。

 

まずジュノへ行き、念願のBGMクリスマスVer.を思う存分満喫しながら、競売をチェックしたり、お友達とテルしたり。

その後は夜を待って、三国のクリスマスツリー巡りへ出発。

音楽を聴くためにロンフォールへ出たらウチのつくしちゃん(←からくり士が操る人形)がカチャカチャいわせながらやってきたので、そのまま二人でタブナジアへ飛んでしばらくお散歩をしました。

ただ、旧PCのデータを保存しないまま新PCへ来たので、マクロが真っ白で、基本、散歩しかできないという寂しさ。

スクリーンショットの撮り方も良く分からないので記念写真も撮れないというね・・・

 

これは昔の記念写真です。

ウィンダス生まれの私が、初めてのクリスマスに、他国のツリーを見るためにサンドリアまでお友達に連れてきてもらったときのものかな。

f:id:kaoru1027:20190108214140j:plain

本当に綺麗。何回見ても綺麗。

ずっと変わらずあり続けて欲しいと、心から願う。